お知らせ

トピックス 事業報告 求人情報 その他
 

冬季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記日程を冬期休暇とさせて頂きます。

2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)

休業期間中のご依頼事項につきましては、1月5日(金)より順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末研修会開催&忘年会

年末の研修会を開催しました。
人事評価制度の説明、パワハラ研修、チームビルディングなど、盛りだくさんの内容でしたが有意義な時間となりました。

研修後には忘年会も開催でき、コミュニケーションの大切さを実感しました。
ポケットコンサルティングの臼井さん、忘年会までお付き合いいただきありがとうございました。

ビジネスマナー研修

新たに数名の新入社員が仲間に加わり、社内も活気づいてきました。
製品の品質は勿論のこと、お客様への対応などビジネスマナーの品質向上を目指し、研修会を開催しました。

「三和インターナショナル株式会社」様の関口代表、講師の加藤様、
どうもありがとうございました。

今回は女性社員中心でしたが、次回は性別問わず開催したと思います。

K-MIXに行ってきました

K-MIXで、毎週日曜日の8:30~放送中の「お元気ですか?HIRO’S CAFÉ」に出演できることになり、浜松のK-MIX本社へ収録に行ってきました。
11月5日(日)放送予定です。初めての経験で何しゃべったか覚えてませんが、よかったら聞いてください。

パーソナリティーの村松さんをはじめ、K-MIXのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記日程を夏季休暇とさせて頂きます。

2023年8月11日(金)~8月16日(水)

休業期間中のご依頼事項につきましては、8月17日(木)より順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

新動画YouTube公開!

ついに完成した会社紹介動画を、本日7/1よりYouTubeにて公開スタート。
山崎工業の秘密、ご紹介しちゃいます!

只今、絶賛成長中‼️

今年4月に新卒で入社した関さんですが、まだ2か月経っていないにも関わらず、身のこなしは新人とは思えないほどに成長しました。

動画じゃないのが残念ですが、手首の使い方も上手で、塗装も綺麗に仕上げていました。
勿論、周りの社員の助けがあってこそ。
みんなありがとう!

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記日程をゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

2023年5月3日(水)~5月5日(金)

休業期間中のご依頼事項につきましては、5月8日(月)より順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

祝!入社

いままで弊社は中途採用を中心としており、新卒の新入社員を採用したことはありませんでした。
今年度初めて1名ですが、新卒採用を実施いたしました。

入社式の後、工場見学、安全教育、労務関係の講習と社会人1日目はとても忙しかったと思います。

関さん、大変なこともたくさんあるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう。

お仕事をお探しの方へ

「メッセージ」

私たち山崎工業は、小さな会社です。
しかし、この静岡県の機械製造業に於ける存在価値は決して小さいものではなく、むしろ大変大きなものであると自負しています。鋳仕上げ、焼鈍、ショットブラストなど一般的には馴染みのない仕事も多く、どんな仕事なのか分からくて当たり前です。現在当たり前に使っているスマホや劇的に変わりつつある車のEV化など、身の回りにある多くのものは、様々な機械で作られており、その機械を製造する工程で欠かせない仕事を我々は担っています。製造の中間工程に位置するため、まったく目立ちませんが、社員一同が真面目に遂行する仕事がお客様に認められ、大きな付加価値となっています。

大きくて重い、ちょっとびっくりするサイズ感の製品が多く、面接に来た方の中には正直驚きを隠せない方もいらっしゃいます。入ってやっていけるのか、不安に思うのは当たり前だと思います。安全に配慮しなければいけない仕事だからこそ、横着をせず、時間を掛けて一段づつ階段を登っていく。時間を掛けて少しづつ仕事を覚えていくから、ずっと成長し続けられるのです。働き方が多様化している現在、山崎工業は社員それぞれの働き方を尊重し、どうすればやりがいを持って働けるのかを日々問い続けながら経営をしています。

我が社に興味を持っていただき、この求人情報を閲覧していただいてる方々に心より御礼申し上げます。もし、仕事に興味があるようでしたら、随時工場をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

代表取締役 髙橋拓史

 


新卒インタビュー


 


募集要領(作業内容の詳細は、動画をご参照ください)


<職種>塗装

<仕事内容>鉄製の製品の錆止め塗装や下塗りされている製品の美観を向上させる上塗り塗装

<雇用形態>正社員

<勤務地>静岡県沼津市一本松(山崎工業原工場)/沼津市大岡(芝浦機械株式会社構内)

<勤務時間>8:00~16:45(休憩65分)/残業有り(月20〜40時間程度)

<給与>基本給230,000円+手当

<試用期間>有り:3ヶ月(給与条件は変わりません)

<休日>年間休日117日

<待遇>社会保険完備、交通費規定支給、制服・保護具貸与、受動喫煙対策有り


<職種>ブラストオペレーター

<仕事内容>製品の錆や酸化スケールに、ショット玉やグリッドと呼ばれる鉄の小さな粒を打ち付けて除去する作業

<雇用形態>正社員

<勤務地>静岡県沼津市大岡(芝浦機械株式会社構内)/富士市中里(山崎工業富士工場)

<勤務時間>8:00~16:45(休憩65分)/残業有り(月10時間程度)

<給与>基本給230,000円+手当

<休日>年間休日117日

<待遇>社会保険完備、交通費規定支給、制服・保護具貸与、受動喫煙対策有り


お仕事のエントリーやお問い合わせは、電話番号055-921-9527か、メールフォームからご連絡ください。

次のページ →

ページトップへ

ご依頼頂いた製品本来の輝きをを取り戻し、付加価値を高めてお客様へお返しします

ISO14001認証取得。業務全体の流れの中で環境への影響を考え、行動しています。

1965年の創業以来、お客様をはじめとする多くの方々に支えられて今があります。

 

新着情報News

トピックス
2023.12.22
 
トピックス
2023.12.15
 
トピックス
2023.12.11
 
トピックス
2023.09.20